しゅうゆうかい
ブリスモア

〒640-8027
和歌山市米屋町3番地ぶらくり丁ブリスビル1F

0734946262

利用者様の作品の紹介です

こんにちは^ ^ 鍼灸師の川畑です

先日、デイサービスの利用者様より大変素敵な作品を頂きました

今年の干支 寅ですね!

可愛いデザインの寅と笹が本当に美しくできています

他にもこのような作品を飾らせて頂いています

可愛い女の子や着物のパッチワークです

利用者様のご家族様が制作されました

沢山の人に見てほしいとのことでしたので飾らせていただいています

フクロウもあります

「不(ふ) 苦労(くろう)」を連想できるので縁起物ですね!

コースターも手作りのものを使用させていただいております^ ^

 

こういったものづくりは完成したものを想像して

どう作っていこうかなど考えながら行ういい運動ですね

他にも料理なども考えながら行うので頭の体操にもなります

 

普段の何気ない生活でもたくさんの運動や頭の体操はあります

ほんの少し普段の生活がやりにくいと感じているなら

一度、デイサービスを体験してみませんか?

ぶらくり丁を歩きながら昔は何があったんだろうと考えるのも楽しいですよ

お電話お待ちしております

073-494-6262